beatmaniaⅡDX SP中伝が皆伝目指すブログ

beatmaniaⅡDX24 SINOBUZ SP九段のDJ ROMEOです。PENDUALからbeatmaniaⅡDXを始め、ここまできました。これからは日々の成長や雑談、豆知識などを記事に綴っていこうかなと思い、はてなブログを始めました。

ストリーム、ライディング。

虫歯治療中で神経がめちゃくちゃ炎症して 一日中気が狂う程歯が痛い男です。 そんな中で、beatmaniaⅡDXはまた新たなステージへと移り変わりましたね。 beatmaniaⅡDX29 CastHour キャッチコピーは… (ストリーム、ライディング。) 流れる音で、時に乗れ。 ダセ…

op.31叙情 Part.2

前回のあらすじ 「叙情ハードクリアして☆10全白達成したい」 詳しくはPart.1を読み直してください。 では続きどうぞ。 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ Pフリーを選択し、 いざ、叙情の討伐へ。 まずはノマゲで何回かプレーし、 ソフラン箇所を覚えます。 そこ…

op.31 叙情part.1

時に皆さん、難しい曲と言われると どんな曲を思いつきますか? 冥?卑弥呼?マレネクタリス? ファックス?灼熱? たしかにそれらは難しい曲の代名詞と言えるでしょう。 でも上記の曲は全て☆12(ANOTHER譜面) 難しいのは当然なわけで、 挑む方もそれなりの覚…

ビートマニアやっててよかった

明けましておめでとうございます。 コロナ禍ではありますが 2021年もよろしくお願いします。 時の流れは流水の如し。 早いものでbeatmaniaⅡDX27も終わってしまいました。 更新サボってただけなのですが。 てか、前に更新したのいつなんだ… とにかく、 2020年…

東京2020とラップする作品

明けましておめでとうございます。 2020年もよろしくお願いします。 さて、ブログをサボりにサボってたらタイトルが変わってるどころか筐体も変わり、20周年も祝う事なく過ぎてしまいました。ⅡDX辞めちまえ。 ⅡDX25 キャノンボーラーズがインターチェンジを…

僕たちの卒業旅行が始まるのです Part.2

韓国のゲームセンターはパッと見、 なかなかのスラムな感じでめちゃくちゃ入りにくいけど、ここまできたなら勇気を振り絞って店内へ。 中はちょっとレトロチックでしたが、 しっかりⅡDXもありました!! しかもすごい並んで、韓国でも日本のゲームは人気でし…

僕たちの卒業旅行が始まるのですPart.1

こんにちわわ 2月末から3月にかけて 卒業旅行に行ってきました。 旅行のインターバル短いですが、 今だけです。多分。 今回、卒業旅行ということで、 グループ全員、合計9人で 韓国へ行ってきました!! もちろん、ビートマニアもプレーしてきましたよ。 今…

関東旅行Part.3 東京観光

今私たちにできることは、 忘れないことと、一人一人の応援。 東北に力を。 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ さて、関東旅行編、いよいよ最後です。 暇なくせに更新遅いから もうどうしようもないゴミですね。 そんなゴミのブログを読んでいただきありがとうございます。 最期…

関東旅行Part.2と1/2 幕張メッセ

おはようございます。 昨日はベロベロになってすぐねてしまいました。 二日酔いにならなくてよかった。 起きてカバンを整理していたら なぜか僕のカバンの中に ケセランパサランが入っていました。 この旅1番の謎です。 ちなみに旅行から帰ってきた今でも 僕…

関東旅行Part.2 幕張メッセ

今度こそ到着。 海浜幕張駅から歩いて10分。 幕張メッセ!!!! イベントのどでかい看板が 僕たちを出迎えてくれてました。 JAEPO×ニコニコ闘会議2018 全力で楽しんできたので、 その楽しさが伝わるように 全力で記事を書きます!おらぁ! ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ お…

関東旅行Part.1と1/2 夢と魔法の王国

きましたー。 東京駅から京葉線で数駅。 夢と魔法の王国!!! 土曜日ということもあり、 電車はかなり混んでて すでに疲れてしまいました。 関東旅行なら ココは外せないでしょ! 「まずはビッグサンダーマウンテンのファストパスを取りに行く」 とか 「い…

関東旅行Part.1 草津温泉

どうも。 タイトル通り、関東へ旅行に行ってきました。 目的は 「JAEPO×ニコニコ闘会議2018」 と、 もともと友人と行こうって決めていた 「群馬の草津温泉」です。 2月8日から12日、 車中一泊、草津で一泊、東京で2泊の 4泊5日の旅になりました。 まぁ8日は…

ヤツがいない八段なんて八段じゃない

やー。始まりましたね。 beatmaniaⅡDX25 CANNON BALLERSが! キャッチコピーは 音「束」に乗れ! 享「楽」 のレコードライン! 良き。 DistorteDや Lincle、 tricoroとかの ⅡDX独特の雰囲気のあるインターフェースも良いですが、 copulaや今作のように なに…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 そして、お久しぶりです。 去年の11月から丸2ヶ月。 更新サボっててすみません! なんでもはしません。 更新途絶えてたのには理由があります! 実は、Amebaの方でブログを始めてしまいまして…

しばらくビートマニアの虫になります

お久しぶりです。 最近、バタバタしてて 投稿できませんでした。 申し訳なすび。 というのも、学生の最大のイベント、 就職活動でそれどころじゃなかったです。 でも、やっと内定頂いたので これで就活は終了です! やったー。 来年の4月まで、 しばらくビー…

DP四級が皆伝目指すブログ

beatmaniaⅡDX DP! それは、ダブルプレーの略であり、 14個の鍵盤と2枚のターンテーブルを使うプレーの事。 そのボタンの多さと、beatmania特有のスクラッチが両側にあるが故に 全ての音ゲーの中で最も難しいとされている。 そんなゲームを、 これから本気で…

九段の僕でも意味わからないし…

雨風がすごいですねぇ。 大阪は警報出まくってます。 もしかしたら、明日の講義は休講だと思います。 休みになっても暇だし、ゲーセン行こうかな。 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ さて、今回は、前回申し上げた通り、 すこし前に書き上げた記事を載せます。 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ …

ⅡDX GOOOOOOOOOOOOOOOOLD!!!

こんばんは。 最近は忙しくてあまりゲーセンに行けてません。 昨日ひさびさにやったら絶不調で、 すこし凹んでます。 さて、すこし前に友人のDJ JOLNO君と DJ バトルをしてきました。 1人でやるのも良いですが、 2人でやいやい言いながらやるのも 楽しくて好…

北の大地!北海道!Part3

2017/10/10 午前10時。 札幌、すすきののネカフェを出ました。 今日はしばらく観光して、 夕方に大阪に帰ります。 まずは路面電車に乗って 時計台へ! 歩いても行ける距離なんですが、 せっかくなんで乗ります。 運賃はどこまで行っても大人200円! ☆ー☆ー☆…

北の大地!北海道!Part2

kors kステージ終わりかけの時に ハプニングが…! REMO-CONのステージ時間になったのにも 関わらず、REMO-CONが来ない… キョロキョロするkors k。 音楽を止めるわけにもいかず、 REMO-CONが来るまで、アドリブで繋ぎ。 kors k「やばい…REMO-CONさんがこない……

北の大地!北海道!Part1

2017/10/9 5時前の始発電車で関西国際空港へ。 第2ターミナルへ移動し、 7時10分、ピーチ航空101便に搭乗。 行き先は… 北の大地!北海道! いざ!テイクオフ!!! KIX✈︎✈︎✈︎SPK 2時間弱のフライト、 新千歳空港に着きました。 さっむい!!! さすが北海道…

これだからbeatmaniaⅡDXはやめられない

我、中忍の呂澪と申す。 キャプチャしたタイトル画面を バナーにしてみました。 これからもロゴの画像を記事の一枚目に貼ったら、 記事のサムネが揃っていい感じになるかな って思ったけど めんどくさいので今回限りです。 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ copulaで八段を…

シノバズも〆

どうも。小栗旬です。 寒くなってきましたねぇ。 そろそろ手がかじかんで 音ゲーに支障が出る時期に近づいてきました。 さて、今日か昨日か忘れましたが、 最後のバズラアーツが明日解禁との情報が出ましたね。 それと同時に今までのバズラ曲が常駐されると…

とりあえず今からEX七段合格します。

どうも。 DJ ROMEOです。 とりあえず今からEX七段合格します。 はい。 無事合格しました。 やはり不動の七段ボス、 THE SAFARIも当然難しいですが、 その前のfffffも負けないぐらい難しいですね。 特に長い高速トリル地帯で ゲージがガリガリと削られます。 …

毎日が、輝く自分への始発駅。

はじめまして。 今日から 「beatmaniaⅡDX九段が皆伝目指すブログ」 というタイトルで記事を書いていきます。 ろみおと申します。 ブログの主な内容は、最近のプレーや、 ⅡDXに関するイベント、豆知識、行脚の記録、 気になったことを綴っていくつもりです。 …