beatmaniaⅡDX SP中伝が皆伝目指すブログ

beatmaniaⅡDX24 SINOBUZ SP九段のDJ ROMEOです。PENDUALからbeatmaniaⅡDXを始め、ここまできました。これからは日々の成長や雑談、豆知識などを記事に綴っていこうかなと思い、はてなブログを始めました。

これだからbeatmaniaⅡDXはやめられない

 

f:id:nao-1030-bemani630:20171007232132j:image

 

我、中忍の呂澪と申す。

 

 

 

 

 

キャプチャしたタイトル画面を

バナーにしてみました。

 

 

 

これからもロゴの画像を記事の一枚目に貼ったら、

記事のサムネが揃っていい感じになるかな

って思ったけど

 

 

 

めんどくさいので今回限りです。

 

 

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

 

 

copulaで八段を取ってから一年が経ちました。

 

 

 f:id:nao-1030-bemani630:20171008010015j:image

 

 

 

あれから一年。。。

 

 

月日が経つのは早いですね…

 

 

 

 

せっかくなんで、前作八段を振り返っていきます。

 

 

 

 

 

 

copula SP八段お品書き

 

 

1st. リリーゼと炎龍レーヴァテイン (H Lv.10)

2nd. end of world (A Lv.10)

3rd. rottel-da-sun (A Lv.10)

Final. gigadelic (H Lv.12)

 

 

 

リリーゼはともかく、

2曲目のend of worldが本当にきつかった。

 

 

リズム難がひたすら続き、休みがない。

あの曲やるときはいつも

「早く終わってくれ…!」って思ってました。

 

 

rottel-da-sunは個人差譜面らしいですね。

 

 

たしかに終盤の皿複合がなかなかの物量…

 

 

 

でもあれで少しは

皿複合の地力がついたような気がします。

 

 

そして問題のギガデリック。

 

 

こいつのおかげで八段は

今までで一番苦労した段位になりました。

 

 

 

九段より苦労した気がする。

 

 

 

 

1.2トリルが抜けられなくて閉店…

 

 

ラストの皿複合が抜けられなくて閉店…

 

 

 

 

まじでこの先は行けない。って思った。

 

 

 

挫折しかけたその時に受かったって感じだった。

 

 

 

あの合格した時の達成感は

人生でもなかなか味わえない感覚だと思う。

 

 

 

そういう時に、

 

 

 

「あー、ビートマニアやっててよかったぁー!」

 

 

ってすごく思う。

 

 

ほかのゲームじゃこんな感覚味わえないだろうし、

 

 

 

これだからbeatmaniaⅡDXはやめられない。

 

 

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

 

 

ついでに今作八段のお品書きも載せときます。

 

 

 

 

SINOBUZ SP八段 お品書き

 

 

1st. Make Me Your Own (A Lv.10)

2nd.Quickening (A Lv.10)

3rd. POINT ZERO (A Lv.10)

Final. gigadelic (H Lv.12)

 

 

 

 

 

 

 

完全にcopulaの八段から難化してます。

 

 

 

 

めちゃめちゃ難しい。

 

 

 

これ見てると、前作のリリーゼは

ほんとに一体なんだったのか…

 

 

まぁ同じ段位でもそういう差があるのが

また面白いところだ。

 

 

 

次作はどんな曲が段位認定にくるのか。

 

 

楽しみですね。

 

 

 

 

 

それでは。