beatmaniaⅡDX SP中伝が皆伝目指すブログ

beatmaniaⅡDX24 SINOBUZ SP九段のDJ ROMEOです。PENDUALからbeatmaniaⅡDXを始め、ここまできました。これからは日々の成長や雑談、豆知識などを記事に綴っていこうかなと思い、はてなブログを始めました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

しばらくビートマニアの虫になります

お久しぶりです。 最近、バタバタしてて 投稿できませんでした。 申し訳なすび。 というのも、学生の最大のイベント、 就職活動でそれどころじゃなかったです。 でも、やっと内定頂いたので これで就活は終了です! やったー。 来年の4月まで、 しばらくビー…

DP四級が皆伝目指すブログ

beatmaniaⅡDX DP! それは、ダブルプレーの略であり、 14個の鍵盤と2枚のターンテーブルを使うプレーの事。 そのボタンの多さと、beatmania特有のスクラッチが両側にあるが故に 全ての音ゲーの中で最も難しいとされている。 そんなゲームを、 これから本気で…

九段の僕でも意味わからないし…

雨風がすごいですねぇ。 大阪は警報出まくってます。 もしかしたら、明日の講義は休講だと思います。 休みになっても暇だし、ゲーセン行こうかな。 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ さて、今回は、前回申し上げた通り、 すこし前に書き上げた記事を載せます。 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ …

ⅡDX GOOOOOOOOOOOOOOOOLD!!!

こんばんは。 最近は忙しくてあまりゲーセンに行けてません。 昨日ひさびさにやったら絶不調で、 すこし凹んでます。 さて、すこし前に友人のDJ JOLNO君と DJ バトルをしてきました。 1人でやるのも良いですが、 2人でやいやい言いながらやるのも 楽しくて好…

北の大地!北海道!Part3

2017/10/10 午前10時。 札幌、すすきののネカフェを出ました。 今日はしばらく観光して、 夕方に大阪に帰ります。 まずは路面電車に乗って 時計台へ! 歩いても行ける距離なんですが、 せっかくなんで乗ります。 運賃はどこまで行っても大人200円! ☆ー☆ー☆…

北の大地!北海道!Part2

kors kステージ終わりかけの時に ハプニングが…! REMO-CONのステージ時間になったのにも 関わらず、REMO-CONが来ない… キョロキョロするkors k。 音楽を止めるわけにもいかず、 REMO-CONが来るまで、アドリブで繋ぎ。 kors k「やばい…REMO-CONさんがこない……

北の大地!北海道!Part1

2017/10/9 5時前の始発電車で関西国際空港へ。 第2ターミナルへ移動し、 7時10分、ピーチ航空101便に搭乗。 行き先は… 北の大地!北海道! いざ!テイクオフ!!! KIX✈︎✈︎✈︎SPK 2時間弱のフライト、 新千歳空港に着きました。 さっむい!!! さすが北海道…

これだからbeatmaniaⅡDXはやめられない

我、中忍の呂澪と申す。 キャプチャしたタイトル画面を バナーにしてみました。 これからもロゴの画像を記事の一枚目に貼ったら、 記事のサムネが揃っていい感じになるかな って思ったけど めんどくさいので今回限りです。 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ copulaで八段を…

シノバズも〆

どうも。小栗旬です。 寒くなってきましたねぇ。 そろそろ手がかじかんで 音ゲーに支障が出る時期に近づいてきました。 さて、今日か昨日か忘れましたが、 最後のバズラアーツが明日解禁との情報が出ましたね。 それと同時に今までのバズラ曲が常駐されると…

とりあえず今からEX七段合格します。

どうも。 DJ ROMEOです。 とりあえず今からEX七段合格します。 はい。 無事合格しました。 やはり不動の七段ボス、 THE SAFARIも当然難しいですが、 その前のfffffも負けないぐらい難しいですね。 特に長い高速トリル地帯で ゲージがガリガリと削られます。 …

毎日が、輝く自分への始発駅。

はじめまして。 今日から 「beatmaniaⅡDX九段が皆伝目指すブログ」 というタイトルで記事を書いていきます。 ろみおと申します。 ブログの主な内容は、最近のプレーや、 ⅡDXに関するイベント、豆知識、行脚の記録、 気になったことを綴っていくつもりです。 …