beatmaniaⅡDX SP中伝が皆伝目指すブログ

beatmaniaⅡDX24 SINOBUZ SP九段のDJ ROMEOです。PENDUALからbeatmaniaⅡDXを始め、ここまできました。これからは日々の成長や雑談、豆知識などを記事に綴っていこうかなと思い、はてなブログを始めました。

ストリーム、ライディング。

 

 

 

 

虫歯治療中で神経がめちゃくちゃ炎症して

一日中気が狂う程歯が痛い男です。

 

 

 

 

そんな中で、beatmaniaⅡDXはまた新たなステージへと移り変わりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

beatmaniaⅡDX29 CastHour

f:id:nao-1030-bemani630:20211016233709j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

キャッチコピーは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ストリーム、ライディング。)

流れる音で、時に乗れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダセェ〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語だけか、英語だけならよかったよまだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れる音で、時に乗れ。

って書いてストリーム、ライディングって読ませるのヤバすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャッチコピーダサいのは今に始まった事じゃないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事はさておき、本題へ。

 

 

 

 

 

 

今作は前作や全然作のように目立ったバグはないので、順調な滑り出しじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

処理落ちもないし、判定も安定しててよき。

 

 

 

 

 

 

 

 

新曲の話をすると、

 

 

 

 

まずは何より版権曲ですよね。

 

 

 

 

YouTubetiktokで人気の

オドループやシルヴプレジデント、

adoの踊など!

 

 

 

ⅡDXには珍しく原曲+ムービー付き。

 

 

さらに初心者もとっつきやすく、中級者上級者でも楽しく演奏できる良譜面で

かなり成功かなと。

 

 

 

オリジナル楽曲は一通り全てプレーしましたが

良くも悪くも無難な良曲。って感じでした。

 

 

 

 

まだ全然始まったばかりで、じっくり聞き込んだり、ムービー見たり出来てないからかも知れませんが!

 

 

 

 

 

★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★

 

 

 

 

 

以上が、1年近く前に書いていた下書きです。

 

 

 

 

 

更新しようと書いてみたものの途中で飽きて下書きに残したって事を忘れていました。

 

 

 

 

 

 

もうキャストアワー終わっちゃった…

 

 

 

 

 

 

それどころかⅡDX30が稼働して半年以上経った…

 

 

 

 

 

キャストアワーで特筆することと言えば、

新ギミックのマルチスピンスクラッチ(MSS)ぐらいで、楽曲も最後まで良くも悪くも安定した難易度と話題性でしたね…

 

 

 

 

 

 

とにかく、終わった作品の事書いても仕方ないので、この辺で締めて次からⅡDX30の事を書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

記念作品のⅡDX30はド派手に暴れてるので

書くこと多いですが今回こそは頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。