beatmaniaⅡDX SP中伝が皆伝目指すブログ

beatmaniaⅡDX24 SINOBUZ SP九段のDJ ROMEOです。PENDUALからbeatmaniaⅡDXを始め、ここまできました。これからは日々の成長や雑談、豆知識などを記事に綴っていこうかなと思い、はてなブログを始めました。

東京2020とラップする作品

 

明けましておめでとうございます。

 

 

2020年もよろしくお願いします。

 

 

さて、ブログをサボりにサボってたらタイトルが変わってるどころか筐体も変わり、20周年も祝う事なく過ぎてしまいました。ⅡDX辞めちまえ。

 

f:id:nao-1030-bemani630:20200501225553j:image

 

 

 

 

ⅡDX25 キャノンボーラーズがインターチェンジを迎え、満を辞してⅡDX26へ。

 

 

f:id:nao-1030-bemani630:20200501232728j:image

 

 

ⅡDX26 Rootage

 

 

 beatmaniaⅡDX20周年記念作品という事で

20年の歴史書物を保管する図書館が舞台。

 

 

来館者は司書達に導かれ、歴史を振り返りつつ、まだ見ぬ音楽を見つける旅へ。

 

 

 

なにから何まで豪華で力が入ってた作品になってましたね。

 

 

イベントではそれぞれの過去作に焦点を当てた曲がプレーできる「ARC SCORE」や、

前回に引き続きオンラインで競い合える「アリーナモード」で盛り上がりを見せてくれましたね。

 

 

まぁ、そんなRootageも語る間も無く終わってしまったんですが。

 

 

次代はⅡDX27。

 

 

その名も

 

 

 

HEROIC VERSE!!!!

 

 

 

名の通り、ヒーローがテーマの作品です。

 

 

テーマの理由は、東京2020とラップする作品なのでそのオリンピック選手(ヒーロー)をテーマにしたいわば応援タイトルとかなんとか。

 

 

 

なかなか粋な事しますねぇ。

 

 

 

 

東京2020新型コロナウイルスで延期になってしまいましたが…

 

 

 

 

とにかく、今はゲームセンターも軒並み休業でゲームも出来ず、イベントもできない状態ですが、

 

落ち着いたらまたいっぱいⅡDXします。

 

 

 

 

 

それまでスマホでできるⅡDX UMで地力維持しますか。

 

 

 

それではこの辺で。

 

 

 

 

 

究極に暇になったらまた書きます。