beatmaniaⅡDX SP中伝が皆伝目指すブログ

beatmaniaⅡDX24 SINOBUZ SP九段のDJ ROMEOです。PENDUALからbeatmaniaⅡDXを始め、ここまできました。これからは日々の成長や雑談、豆知識などを記事に綴っていこうかなと思い、はてなブログを始めました。

ヤツがいない八段なんて八段じゃない

 

 

f:id:nao-1030-bemani630:20180123190141j:image

 

やー。始まりましたね。

 

 

beatmaniaⅡDX25 CANNON BALLERSが!

 

 

キャッチコピーは

 

音「束」に乗れ!

享「楽」 のレコードライン!

 

 

 

良き。

 

 

 

 

DistorteDや Lincle、 tricoroとかの

ⅡDX独特の雰囲気のあるインターフェースも良いですが、

 

 

copulaや今作のように

なにかをモチーフにしてる作品も

ⅡDXには合いますね。

 

 

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

 

今作のシステムボイスは

KACの実況でおなじみ、

森一丁さんです。

 

 

 

モーターレースがテーマなだけあって、

今回のシステムボイスは

アナウンスというより、

 

実況っぽい感じで

 

我々、DJレーサー達をアツくさせてくれます。

 

 

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

 

新曲はほぼハズレなしですね。

 

 

モーターレースがテーマやからBPMが速い曲が多くなると思ったけど

全然そんなことなかった!

 

むしろデフォルト曲でBPM速い曲そんなない気がする。

 

 

曲調で疾走感がある曲や、

 

ムービーでバタバタにカーチェイスしてる曲とかが多い!

 

 

最高!

 

 

かっこいいやったー!

 

 

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

 

 

さて、残るは段位認定ですね。

 

 

 速攻受けてきましたよ。

 

 

とりあえず八段

 

 

f:id:nao-1030-bemani630:20180126163232j:image

 

 

今作から基盤が変わったらしくて、

 

 

前作に比べ判定が沈んでるんですよね…

 

 

FAST出まくりでしたが、難なく合格。

 

 

 

 

キャノンボーラーズSP八段お品書き

 

Lap1 : NO LIMIT-オレ達に限界はない- (ANOTHER譜面 Lv.10)

Lap2 : 革命 (HYPER譜面 Lv.10)

Lap3 : KAMIKAZE (ANOTHER譜面 Lv.10)

Final Lap :

 

 

正直、前作に比べてもかなり易しくなった気がする…

初っ端のノーリミも皿枠として入れられたと思うけど、リズム取りやすいからそこまで削られないかな。

 

革命…は、これ穴と間違って収録されたんじゃ…

 

肝になるのはやっぱKAMIKAZEかな。

隣接同時まみれで癖ついたら終わりだし、個人差ありそう。

 

 

ボス曲はいつもの。

 

書くまでもないし、

今更取り立てて話すこともない。

 

いつものって感じでした。

 

 

まぁ、ヤツがいない八段なんて八段じゃない。

 

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

 

七段も受けてきたので書きます。

 

 

 

 

キャノンボーラーズ SP七段お品書き

 

Lap1 : ANDROMEDAⅡ (HYPER譜面 Lv.9)

Jap2 : アルストロメリア (ANOTHER譜面 Lv.10)

Lap3 : V (HYPER譜面 Lv.10)

Final Lap :

 

 

なかなかのメンツですねぇ…

 

アンドロメダⅡがめちゃくちゃ押しにくい!

じわじわとゲージ削られる。

 

二曲目は12th styleの代わりに

アルストロメリアが。

 

アンドロメダⅡで削られたゲージを回復させてくれる癒し枠。

 

三曲目は灰V。ヤベーやつ。

 

 

これはあかんでしょ。

 

 

前作のfffffの方がよっぽどマシだった。

 

 

七段難化の原因。

 

 

二重トリルハマるとごっそりいかれる。

 

 

 

まじで気抜くとやられるから怖い。

 

 

 

てな感じです。

 

 

 

ファイナル曲は段位認定皆勤賞のあいつ。

 

 

もう慣れてきて、

一周回って好きって思いかけたけどやっぱり嫌い。

 

 

まぁ、

ヤツがいない七段なんて七段じゃないから…

 

 

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

 

 

更新遅くなってすみません。

 

 

ずっと前にほぼ完成してたんですが

投稿するの忘れてました。

 

 

 

大型イベント始まったし、

次はそのお話。

 

 

 

 

それでは。