ヤツがいない八段なんて八段じゃない
やー。始まりましたね。
beatmaniaⅡDX25 CANNON BALLERSが!
キャッチコピーは
音「束」に乗れ!
享「楽」 のレコードライン!
良き。
DistorteDや Lincle、 tricoroとかの
ⅡDX独特の雰囲気のあるインターフェースも良いですが、
copulaや今作のように
なにかをモチーフにしてる作品も
ⅡDXには合いますね。
☆ー☆ー☆ー☆ー☆
今作のシステムボイスは
KACの実況でおなじみ、
森一丁さんです。
モーターレースがテーマなだけあって、
今回のシステムボイスは
アナウンスというより、
実況っぽい感じで
我々、DJレーサー達をアツくさせてくれます。
☆ー☆ー☆ー☆ー☆
新曲はほぼハズレなしですね。
モーターレースがテーマやからBPMが速い曲が多くなると思ったけど
全然そんなことなかった!
むしろデフォルト曲でBPM速い曲そんなない気がする。
曲調で疾走感がある曲や、
ムービーでバタバタにカーチェイスしてる曲とかが多い!
最高!
かっこいいやったー!
☆ー☆ー☆ー☆ー☆
さて、残るは段位認定ですね。
速攻受けてきましたよ。
とりあえず八段。
今作から基盤が変わったらしくて、
前作に比べ判定が沈んでるんですよね…
FAST出まくりでしたが、難なく合格。
キャノンボーラーズSP八段お品書き
Lap1 : NO LIMIT-オレ達に限界はない- (ANOTHER譜面 Lv.10)
Lap2 : 革命 (HYPER譜面 Lv.10)
Lap3 : KAMIKAZE (ANOTHER譜面 Lv.10)
Final Lap :
正直、前作に比べてもかなり易しくなった気がする…
初っ端のノーリミも皿枠として入れられたと思うけど、リズム取りやすいからそこまで削られないかな。
革命…は、これ穴と間違って収録されたんじゃ…
肝になるのはやっぱKAMIKAZEかな。
隣接同時まみれで癖ついたら終わりだし、個人差ありそう。
ボス曲はいつもの。
書くまでもないし、
今更取り立てて話すこともない。
いつものって感じでした。
まぁ、ヤツがいない八段なんて八段じゃない。
☆ー☆ー☆ー☆ー☆
七段も受けてきたので書きます。
キャノンボーラーズ SP七段お品書き
Lap1 : ANDROMEDAⅡ (HYPER譜面 Lv.9)
Jap2 : アルストロメリア (ANOTHER譜面 Lv.10)
Lap3 : V (HYPER譜面 Lv.10)
Final Lap :
なかなかのメンツですねぇ…
アンドロメダⅡがめちゃくちゃ押しにくい!
じわじわとゲージ削られる。
二曲目は12th styleの代わりに
アルストロメリアが。
アンドロメダⅡで削られたゲージを回復させてくれる癒し枠。
三曲目は灰V。ヤベーやつ。
これはあかんでしょ。
前作のfffffの方がよっぽどマシだった。
七段難化の原因。
二重トリルハマるとごっそりいかれる。
まじで気抜くとやられるから怖い。
てな感じです。
ファイナル曲は段位認定皆勤賞のあいつ。
もう慣れてきて、
一周回って好きって思いかけたけどやっぱり嫌い。
まぁ、
ヤツがいない七段なんて七段じゃないから…
☆ー☆ー☆ー☆ー☆
更新遅くなってすみません。
ずっと前にほぼ完成してたんですが
投稿するの忘れてました。
大型イベント始まったし、
次はそのお話。
それでは。