beatmaniaⅡDX SP中伝が皆伝目指すブログ

beatmaniaⅡDX24 SINOBUZ SP九段のDJ ROMEOです。PENDUALからbeatmaniaⅡDXを始め、ここまできました。これからは日々の成長や雑談、豆知識などを記事に綴っていこうかなと思い、はてなブログを始めました。

関東旅行Part.2 幕張メッセ

 

f:id:nao-1030-bemani630:20180219141127j:image

 

今度こそ到着。

 

 

海浜幕張駅から歩いて10分。

 

 

幕張メッセ!!!!

 

 

 

イベントのどでかい看板が

僕たちを出迎えてくれてました。

 

 

 

 

JAEPO×ニコニコ闘会議2018

 

 

 

 

全力で楽しんできたので、

その楽しさが伝わるように

全力で記事を書きます!おらぁ!

 

 

 ☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

 

 

f:id:nao-1030-bemani630:20180219141351j:image

 

 

お待ちかねです。

 

 

まずは各々用事のあるブースへ行って、

後ほど集合。っていう計画。

 

 

 

 

 

ここで今回の旅の

メンバー紹介をします!

 

まずはこのブログの著者であり、グループのリーダーの僕、ろみおです。

 

まぁ、僕のことは今更取り立てて話すことはないと思いますが一応さらっと紹介します。

 

beatmaniaⅡDXを愛してやまないイケメン。

好きなものはニコニコ動画BEMANIシリーズ、クラッシュフィーバー、旅etc.

嫌いなものはレバーとyoutuberとそれらの熱愛ファンです。

 

 

次!

 

 

ラブライバーJOLNOです。

その名の通り、ラブライブをこよなく愛するクソオタ。Fateも好き。両生類も好き。

 

 

次!

 

グループのムードメーカーシーザーサラダ

 

歌い手、ゲーム実況者が好きで、そのほかにもとにかく色々なことを知っているネット界のブレイン。アズールレーンを最近やってる。

 

 

以上!この3人が今回の旅のメンバーだ!!

 

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

 

紹介も済んだところで、本編続けます。

 

 

 

まずは、僕はKONAMIの物販へ。

JOLNOはセガブースのFGOエリアへ。

シーザーサラダは闘会議ホールの実況者エリアへ。

 

 

KONAMI物販はかなり人が多く、

1時間半並んで

ようやく自分の番に。

 

欲しかった品が既に売り切れてるものもありましたが、

まぁ大方、目当てのものは買えたので良し!

 

 

やっといろんなブースを見て回れます。

 

 

まずはJAEPOホール。

 

 

セガタイトーバンナムカプコンコナミなどアーケードゲームで名のある会社が集ってました。

 

f:id:nao-1030-bemani630:20180219144104j:image

 

KONAMIのブースを一通りみて、

 

闘会議ホールでメンバーと合流。

 

 

闘会議ホールでは

 

その名の通り、色々なゲームで

バトルが繰り広げられてました。

 

ストリートファイターやPUBG、

大乱やスプラトゥーン

さらにテーブルゲームなどがメインでしたね。

 

 

さらにコスプレエリアや、フードコート、

ゲーム音楽の生演奏ブースなど、

 

 

ニコニコらしい催しもありました。

 

 

 

さらに!

 

 

JAEPO×闘会議といえば、

 

 

配布品も魅力的です。

 

 

Monsterブースでは無料でエナジードリンクモンスターを配っていたり、

 

開発中のモンストのカードゲームを

配っていたり、

 

シールやお菓子、限定e-passなどなど。

 

 

ちょっともらって嬉しいものが

無料で貰えるのはすごいお得感がありました。

 

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

さて、

 

いよいよ本題のKACの話でも。

 

 

初日はギタドラノスタルジアjubeatDDRの大会でした。

 

 

ギタドラノスタルジアは見れてないですが、

jubeatDDRは交互に見ていました!

 

jubeatはかなり良かったですね…

なかなか熱い戦いを見せてくれました。

 

優勝者はなんとKAC初出場という

ダークホースなプレーヤーでした。

 

 

新曲の発表もあって、

すぐにでもjubeatしたくなりましたね!

 

 

DDRは…

 

 

もう泣きそうになった。

 

 

やばすぎる。毎年毎年ドラマを生み出す

伝説のゲームやでこれ…

 

 

3人同時パーフェクトフルコン出た時は

メッセが震えるほどの大歓声。

 

 

DDRの大会はこれがあるからほんとに見てて熱くなれる。

 

 

 

やっぱりKACは最高だぜ…

 

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

 

そして〆のミニライブ。

 

 

DJ YOSHITAKAやS-C-U、

むっちゃん、

TAG、U1などが盛り上げてくれて

 

最高の1日になりました。

 

 

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

午後6時に初日が終了。

 

 

東京に戻ります。

 

 

そして、秋葉原へ。

 

 

 

 

じつはこの後、秋葉原

僕の親友にらたまくんと合致して

飲みに行く約束をしてました!!!

 

 

去年の夏以来です。

 

 

久々だ。

 

 

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

 

無事合致できて、

 

 

きんくらで

 

 

 

乾杯!!!!!

 

 

f:id:nao-1030-bemani630:20180219151635j:image

 

いやー。かなり飲みましたね。

僕の好きなスーパードライだったということもあり、

ガブガブいってしまいました。

 

JOLNO、シーザーサラダはにらくんと初対面ですが、馬があったようなのでよかった。

 

 

 

つもる話を消化しつつ、

 

 

あっという間に2時間。

 

 

 

そのあとべろべろになりながらゲーセンに行き、

 

ふらふらになりながらコンビニでジュースを買って少し談笑。

 

 

終電間近で名残惜しいけど解散。

 

 

 

ほんと最高な一日でした。

 

 

 

予約していた少し良いカプセルホテルに泊まり、

 

 

1日の疲れを癒しました。

 

 

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

 

本当は2日間の闘会議の記事まとめて書こうと思ったのですが、意外に長くなったので1日ごとに分けます…

 

 

 

てことで次の記事は闘会議2日目です!

 

 

 

お楽しみに!