beatmaniaⅡDX SP中伝が皆伝目指すブログ

beatmaniaⅡDX24 SINOBUZ SP九段のDJ ROMEOです。PENDUALからbeatmaniaⅡDXを始め、ここまできました。これからは日々の成長や雑談、豆知識などを記事に綴っていこうかなと思い、はてなブログを始めました。

ⅡDX GOOOOOOOOOOOOOOOOLD!!!

 

 

 

こんばんは。

 

 

最近は忙しくてあまりゲーセンに行けてません。

 

 

 

昨日ひさびさにやったら絶不調で、

すこし凹んでます。

 

 

 

 

さて、すこし前に友人のDJ JOLNO君と

DJ バトルをしてきました。

 

 

f:id:nao-1030-bemani630:20171021232119j:image

 

 

1人でやるのも良いですが、

2人でやいやい言いながらやるのも

楽しくて好きです。

 

 

ちなみにDJ JOLNO君は今作から本格的に始め、

現在は三段。

 

 

共に皆伝目指して頑張っていきたいところです。

 

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

 

プレーの様子を動画に収めているので、

スクリーンショットで何曲かピックアップして

振り返っていきます。

 

 

 

まずはGOLD  RUSH

f:id:nao-1030-bemani630:20171021232526j:image

NORMAL譜面 Lv.7  ANOTHER譜面 Lv.11

 

 

ⅡDXプレーヤーなら知らない人はいない

超有名曲。

 

NORMAL譜面は段位認定初段でお馴染みですね。

 

 

 

 

 

「10th style!」

 

「ⅡDX RED!」

 

HAPPY SKY!!!」

 

「DistorteD!!!」

 

「ⅡDX GOOOOOOOOOOOOOOLD!!!」

 

 

 

とまぁ、

 

どの難易度も癖がつきやすくて、

スコアが伸びにくい!

 

 

僕も穴譜面で癖がつき、

ハードクリアに時間がかかりました…

 

 

JOLNO君は最後の最後で落ちてましたさようなら。

 

 

 

 

続いてはこの曲。

 

 

 

Triple Counter

f:id:nao-1030-bemani630:20171021233234j:image

NORMAL譜面 Lv.7   HYPER譜面 Lv10

 

 

BEMANI三機種連動イベント

「夏のニュージェネフェスタ2016」

の、エンディング的な曲。

 

作曲はDJ YOSHITAKAとdj TAKA。

 

やはりこの2人の組み合わせは

THE・BEMANIって感じがする。

 

 

にしてもよしくん久々すぎでしょ…

部長で忙しいのわかるけど、

一作に一曲ぐらいは書いてほしい…

 

 

さて、スクショはあれですが、

ムービー全体はすごい良いムービー。

 

 

最近のBEMANIを振り返ってて、

グッときました。

 

 

熱闘!BEMANIスタジアムや

発見!BEMANI遺跡のイベントを

思い出させるような場面や、

 

 

スミスやパステルくんさん、

さらにあのオンリーワンでスーパースターな方も!

 

 

是非一度ムービーをじっくり見てみてください。

 

 

 

 

本当は全曲紹介したいのですが、

眠いのでこれがラストになります。

 

 

 ギョギョっと人魚♨︎爆婚ブライダル

f:id:nao-1030-bemani630:20171021234626j:image

HYPER譜面 Lv.8   ANOTHER譜面 Lv.10

 

 

 

かわいい。

 

人魚のPrimちゃんですねかわいい。

 

 

RESORT ANTHEM感ありますが、

copulaが初出です。

 

 

にしてもANOTHERLv.10ではありますが

リズム難の序盤、

螺旋階段、階段が降ってくる中盤、

鬼縦連の終盤。

 

☆10にしてはかなり難しく、

なかなかスコアも出にくい曲です。

 

 

HYPER譜面もCNが降ってきたりと

なかなか辛い。

 

 

まぁほかのPrim曲に比べては易しい方なんですが…

 

 

 

☆ー☆ー☆ー☆ー☆

 

 

今回は息抜きプレーでした。

 

 

毎回毎回、1人で神経集中させてプレーしていると疲れるので、

 

たまには気楽にやるのも必要だなって

思いました。

 

 

 

 

さて今回はこの辺で。

 

 

次の更新は明日(今日)です。

 

 

実はかなり前から下書きはできてて、

投稿するタイミングを逃した記事が1つ。

 

 

 

すこし前のプレー記事にはなりますが、

 

 

 

 

次回もご観覧よろしくお願いします。